ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.7 > RSSCのcron設定 imagickの代わりにGDを使うには?

RSSCのcron設定 imagickの代わりにGDを使うには?
投稿者: IceLeopard | 投稿日時: 2010/8/26 16:11 | 閲覧: 6362回
IceLeopard

いま、ロリポップのレンタルサーバー上で、RSSCを動かそうとしています。
モジュール自体はインストールできましたが、cron設定でrefresh.phpを動かすと、Unable to load dynamic library '/usr/lib/php/modules/imagick.so などのエラーがでます。

ロリポップに問い合わせたところ、
 お尋ね頂いた『imagick』についておそれいりますが、
ロリポップ!レンタルサーバーでは『imagick』は導入致しておりません。

その為、『GD』をご利用頂いております。
よろしければご活用下さい。

と、回答をいただきましたが、refresh.phpなどを変更して、GD対応にすることはできるのでしょうか?

コメント(1)

Re: RSSCのcron設定 imagickの代わりにGDを使うには? 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2010/8/30 11:19
onokazu
引用:
と、回答をいただきましたが、refresh.phpなどを変更して、GD対応にすることはできるのでしょうか?

GD側にimagickで利用している機能と同等のものがあればもちろんできると思います。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top