ホーム > フォーラム > その他 > ユーザー削除(退会)時に、各モジュールのコンテンツも同時に削除されない

ユーザー削除(退会)時に、各モジュールのコンテンツも同時に削除されない
投稿者: homerun | 投稿日時: 2010/3/4 15:13 | 閲覧: 12341回
homerun

ユーザー削除(退会)時に、各モジュールのコンテンツも同時に削除されないのは
「各モジュールにコンテンツが依存しているわけだから」
というのは解かりました。

もしユーザー削除時に、そのユーザーに関わるコンテンツも全て削除、というようなことをするなら、
荒業になりますですか?

☆けっこう大変そうだけれど、他の方法でも、もしくはプラグインを応用してでも何かいいアイデアはないですかね…。
削除されたユーザーのコンテンツはゲスト扱いされるので、ゲストではなくなんかのグループにしたり、とかなんとか、、できるのかな…★

XOOPS:
HD2

モジュール:
myalbum
よろしくお願いいたしますー!

コメント(16)

Re: ユーザー削除(退会)時に、各モジュールのコンテンツも同時に削除されない 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2010/3/6 0:27
SAK-AXYZ
引用:
もしユーザー削除時に、そのユーザーに関わるコンテンツも全て削除、というようなことをするなら、
荒業になりますですか?

☆けっこう大変そうだけれど、他の方法でも、もしくはプラグインを応用してでも何かいいアイデアはないですかね…。
削除されたユーザーのコンテンツはゲスト扱いされるので、ゲストではなくなんかのグループにしたり、とかなんとか、、できるのかな…★

ユーザアカウントの削除まわりに、がっつりと改造を加える必要が生じますね。
インストールイされているモジュールIDをもとに、各モジュールの[投稿コンテンツが収容されているテーブル]の中の
当該ユーザIDのデータ業を削除するsectionをブン回す、って感じですね。

で……その場合にいちばんうっとうしいのが、モジュール毎に、投稿者のIDを収容するフィールド名が
異なるって所かと。
なので、ご指摘の通り、モジュール毎にプラグインを作成して、それをincludeして処理する、ってのが
もっとも現実的と言えば現実的……激しくめんどっちいけど(;´Д`)

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top