ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP > myAlbum-P 2.9のエラー??

myAlbum-P 2.9のエラー??
投稿者: cyuucyan | 投稿日時: 2009/9/1 20:26 | 閲覧: 6803回
cyuucyan

質問させてください><
TOK2・プロフェッショナルでxoops-2.0.16a-JPを使用しています。
サーバのバージョン: 5.0.51-log
プロトコルバージョン: 10
phpMyAdmin - 2.11.4
MySQL クライアントのバージョン: 5.0.51

myAlbum-P 2.9をインストールした際に以下のようなエラーが出ました。
Warning [Xoops]: Smarty error: unable to read resource: "db:myalbum_header.html" in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095
Warning [Xoops]: Smarty error: unable to read resource: "db:myalbum_footer.html" in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095
Warning [Xoops]: Smarty error: unable to read resource: "db:myalbum_header.html" in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095
Warning [Xoops]: Smarty error: unable to read resource: "db:myalbum_footer.html" in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095
Warning [Xoops]: Smarty error: unable to read resource: "db:myalbum_categories.html" in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095
Warning [Xoops]: Smarty error: unable to read
resource: "db:myalbum_footer.html" in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095
動作チェッカー (ギャラリー)も問題なく画像も表示されます。
このエラーは無視しても大丈夫なのかわかりません。
http://xoopscube.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=32...
よろしくお願いします。

コメント(3)

Re: myAlbum-P 2.9のエラー?? 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2009/9/2 18:30
SAK-AXYZ
引用:
このエラーは無視しても大丈夫なのかわかりません。

templates/myalbum_header.html と templates/myalbum_footer.html と
templates/myalbum_categories.html に記されている内容をサイト内で
使用しないのであれば、無視してても問題はありませんが……

myalbum_categories.html がコケてるので、現状では、
カテゴリのリストが表示されていないはずです(^^;
まぁ、それでもいいってんなら無視してていいですが……

対策を執る場合は↓このレスの中の 「また、~」以降をご参考に。
http://xoopscube.jp/forum/6537?comment_id=20089#comment20089
#20128 | | 返信する |
投稿者: cyuucyan | 投稿日時: 2009/9/2 20:12 | 親コメント: #20128
cyuucyan

こんばんは!先ほどモジュールのアンインストール(モジュールのクリックして削除)をしてインストールしなおしたらエラーがなくなりました。
なんだったのかさっぱりわかりません(x_x;)
参考になるURLありがとうございました♪
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/9/2 21:21 | 親コメント: #20130
onokazu

何らかの影響で最初のモジュールインストール時にテンプレートが正常に登録されなかったのかも
しれませんね。

引用:
こんばんは!先ほどモジュールのアンインストール(モジュールのクリックして削除)をしてインストールしなおしたらエラーがなくなりました。
なんだったのかさっぱりわかりません(x_x;)
参考になるURLありがとうございました♪

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top