ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.6 > モジュールのインストール時に、アクセス権限が設定できない

モジュールのインストール時に、アクセス権限が設定できない
投稿者: goro2 | 投稿日時: 2009/5/14 14:25 | 閲覧: 8299回
goro2

いつもお世話になっています。

モジュールをインストールしようとしたところ、 モジュールインストール ログに「アクセス権限を設定できませんでした」と表示されて インストールに失敗してしまいます。

以前、サーバーを移転したことがあり、 それからこのようなエラーが出るようになりました。

原因が分かる方がいらっしゃれば、どうぞご教授ください。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: モジュールのインストール時に、アクセス権限が設定できない 
投稿者: goro2 | 投稿日時: 2009/5/21 18:16
goro2

自己レスです。

その後、データベースを削除し、サーバーのファイルも全て削除し、
白紙の状態からXCL2.1.6をインストールし直してみました。
すると、問題なくモジュールをインストールすることができました。

その後、phpMyAdminからデータベースをインポートすると、
その直後からモジュールをインストールすることができなくなります。

・アクセス権限を設定できませんでした
・△△△ モジュールのインストールに失敗しました
・Force Uninstallation is started.

というメッセージが表示されます。

データベースのインポートの方法に何か問題があったのでしょうか。
文字コードはUTF-8で行いました。
データベースをエクスポートをする前に
http://blog.sena.to/archives/days/2006/11/30/0555.html
を参考にしてテーブルの最適化も行っています。

XoopsのバージョンはXLC2.0.16a
サーバーは「さくらレンタルサーバー」
phpMyAdminのバージョンは5.1.30になります。

サーバーの移転の際に、ファイルをアップロードするときは
PHPファイルのパーミッションを【755】に設定してあります。

何か原因が分かる方いらっしゃらないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

※追記
全てのモジュールがインストールできないわけではありませんでした。
D3モジュールは今まで通りインストールできました。
D3モジュール以外だとダメです・・・

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top