ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP(XOOPS JPEx) > PopnupBlogモジュール(v3.22) でPopnupBlogのトップページが真っ白 ※チカッパサーバー利用

PopnupBlogモジュール(v3.22) でPopnupBlogのトップページが真っ白 ※チカッパサーバー利用
投稿者: kohachan | 投稿日時: 2009/2/28 8:19 | 閲覧: 9303回
kohachan
先日には「userpageモジュール」の件で大変にお世話になりました。

また別のモジュールで真っ白画面が出てしまい困っています。
今度はエラーメッセージの表示が無く、予想もつきません。
またまたアドバイスをいただけると幸いです。

■XOOPSバージョン 「JPEx 1.4 」
■健闘中のモジュール 「PopnupBlog」 バージョン 3.22
■サーバー 「チカッパサーバー」

インストール済ませ、モジュール管理画面から"一般設定"および"カテゴリ設定"を済ませました。

しかし、「モジュール画面へ」というところをクリックしても、中央画面が真っ白で
何も表示されません。
前質問の「userpageモジュール」はエラーメッセージが出ていたので、
このフォーラムに投稿するときにも比較的的を絞って質問できたのですが…。

そして、メインメニューの「Popnupブログ」をクリックしても、上記と同様に
真っ白画面になってしまいます。

メニューの部分に表示される"ブログを書く" "設定" "申請"をクリックし、
⇒ 「新しくブログを作成する場合は、下のフォームから申請してください。」
からフォームを送り、Adminから設定を済ませます。
※この画面は表示されます。

その後、メニュー部分の"ブログを書く"をクリックすると
⇒ 「ブログの投稿」
で、投稿することは出来ます。
※この部分も表示されています。

しかし、メインメニューの「Popnupブログ」をクリックしたり、
ブロックで表示した「PopnUpブログ」のブログトップをクリック
したりすると、やはり真っ白画面になってしまいます。

このような症状を、ネットで検索してみたのですが、バージョンが古いものの対処等しかなく
皆さんはどうしてるのかなぁ~と思っているしだいです。

この素晴らしいモジュールを、どうにか利用したいので
ぜひお力を貸して下さい。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: PopnupBlogモジュール(v3.22) でPopnupBlogのトップページが真っ白 ※チカッパサーバー利用 
投稿者: kohachan | 投稿日時: 2009/3/5 11:05 | 親コメント: #19611
kohachan
dashboard 様

アドバイスありがとうございました。
またお礼が大変に遅れてしまいまして失礼いたしました。

さっそく、「V3.23」をダウンロードして、動作確認等いたしました。
全く問題なく動作しております。

> V3.22ではIE6非対応のCSSの記述をしてましたが
このあたりになると素人の私には、まだまだ敷居が高いと感じてきます。

もっと勉強しなくては… と差虎に感じてきました。

どうもありがとうございました。

V3.22ではIE6非対応のCSSの記述をしてましたが、この問題はV3.23にて解消されました。
Re: PopnupBlogモジュール(v3.22) でPopnupBlogのトップページが真っ白 ※チカッパサーバー利用 
投稿者: dashboard | 投稿日時: 2009/3/2 23:53
dashboard
V3.22ではIE6非対応のCSSの記述をしてましたが、この問題はV3.23にて解消されました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top