ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.4 > JavaScriptとブラウザの不具合

JavaScriptとブラウザの不具合
投稿者: gontachan | 投稿日時: 2009/1/7 18:48 | 閲覧: 10911回
gontachan
お世話になります。

XOOPSで、JavaScript を実行しています。
方法は、xoops.js にプログラムを追加して、モジュールの pico から呼び出しています。
IE6, IE7 は問題なく実行されます。
FireFox では、動作するのですが、動きがおかしくなります。
chrome では、JavaScript がまったく動作しません。

尚、XOOPSではなく、HTML形式で同様のJavaScriptを実行すると、全てのブラウザで正常に動作します。

XOOPSでJavaScriptを実行する場合、ブラウザで注意すべき事柄はありますでしょうか?

環境は、Fedora7, PHP5, XOOPS Cube 2.14 です。
宜しくお願い致します。

コメント(3)

Re: JavaScriptとブラウザの不具合 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/1/7 22:09
onokazu
FirefoxであればFirebug等を使用すればjavascriptの詳細なエラーを表示させることができると思います。まずはそちらを試されてみてはいかがでしょうか?
投稿者: itv | 投稿日時: 2009/1/7 22:15
itv
gontachan さん、こんにちは。

最近の状況やブラウザによる挙動差異については分かりませんが
picoでページラップしているとしたら
JavaScriptはhtmlのbodyタグ内に記述しなけければ
ならなかったと思います。

html形式で作成されたJavaScriptをpicoでラップしてみると
原因が切り分けできるのではないでしょうか。
#19431 | | 返信する |
投稿者: gontachan | 投稿日時: 2009/1/8 14:12 | 親コメント: #19431
gontachan
onokazu 様、 ity 様

回等、ありがとうございます。
 Firebug の使い方が分からないので、調べてみます。
 貴重なご指摘、ありがとうございます。

その後、色々確認した結果、pico で作成したソースコードに問題が
 あり、ブラウザで異なる動作をしてしまっていた様です。
 (コード上に削除したと思ったコードが残っておりました。)

xoops.js にJavaSrcipt を追加して使用できることが分かりました。

色々と、ありがとうございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top