ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.4 > XOOPS_SALTについて教えて下さい

XOOPS_SALTについて教えて下さい
投稿者: nishi2kg | 投稿日時: 2008/11/7 14:21 | 閲覧: 10208回
nishi2kg
XOOPS_SALTの用途や仕様について記述されている資料やサイトがあれば教えて下さい。

【背景】
数ヶ月前、Xoopsのサーバ(Web、DB)を移行しました。
Xoopsを新規インストールして、XoopsのモジュールとDBをリストアしたのですが、そのときはXOOPS_SALTは意識していませんでした。

最近になって、管理者メニューからの更新ができないことがわかって、調べていたらXOOPS_SALTが関係している可能性もあるのかもしれないと思ったのですが、XOOPS_SALTを変えた場合の具体的な影響が今ひとつわかりませんでした。
(原因は、XOOPS_URLのホスト名を大文字で記述していたことでしたので、XOOPS_SALTは関係ありませんでしたが)

ソースもちょっと追ったのですがPHPは初心者なので、ちゃんと聞いておいた方がいいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント(2)

Re: XOOPS_SALTについて教えて下さい 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/11/8 13:38
onokazu
XOOPS_SALTはセッションやキャッシュ関連で一時的に使用されるだけなので、今回の件とは関係ないと思います。
#19282 | | 返信する |
Re: XOOPS_SALTについて教えて下さい 
投稿者: nishi2kg | 投稿日時: 2008/11/8 17:26 | 親コメント: #19282
nishi2kg

XOOPS_SALTはセッションやキャッシュ関連で一時的に使用されるだけなので、今回の件とは関係ないと思います。

ありがとうございます。
DBの移行については、XOOPS_SALTは意識しなくていいということですね。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top