ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP(XOOPS JPEx) > Xigg:記事の投稿ができない・・・・

Xigg:記事の投稿ができない・・・・
投稿者: AKAI | 投稿日時: 2008/10/11 9:19 | 閲覧: 22345回
AKAI
新規にXiggをインストールしたところ
記事の投稿・カテゴリの追加・ロールの追加などができません。

http://xoopscube.jp/modules/forum/index.php/node/5928

と 同じ症状と思いますが、何が悪いのか検討がつきません。

SERVER::Apache
PHP Version::5.1.6
MySQL Version::4.0.25-standard
XOOPS Version::XOOPS JPEx 1.2
(ヘテムルのサーバを利用)

モジュールとの相性が問題があるのでしたら、相性の悪いモジュールを教えてください

コメント(13)

Re: Xigg:記事の投稿ができない・・・・ 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/10/15 0:07
onokazu
ちなみにXiggのバージョンはいくつでしょうか?

まだ、PHPデバグを有効にした場合に何かエラーメッセージが表示されますか?
#19164 | | 返信する |
投稿者: AKAI | 投稿日時: 2008/10/17 15:58 | 親コメント: #19164
AKAI

ちなみにXiggのバージョンはいくつでしょうか?

まだ、PHPデバグを有効にした場合に何かエラーメッセージが表示されますか?

Xiggバージョンは現在の最新バージョン1.21です。(1.0の時は動いていたのですが・・・・)

エラーは全くでません。

管理画面で
カテゴリ管理 |記事の管理 |タグ管理 |プラグイン管理 |ロール管理 |ロール割り当て(グループ別) |
をクリックすると何故かカテゴリ管理にきてしまいます。
カテゴリの記事追加もでてきません。

但し、一般設定はきちんと一般設定がでます。
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/10/17 16:37 | 親コメント: #19170
onokazu
一般設定で「URLの表記法としてPATHINFOを使用する」の項目が「はい」になっていますでしょうか?その場合は「いいえ」にすることで正常になるかもしれません。
投稿者: AKAI | 投稿日時: 2008/10/17 17:42 | 親コメント: #19171
AKAI

一般設定で「URLの表記法としてPATHINFOを使用する」の項目が「はい」になっていますでしょうか?その場合は「いいえ」にすることで正常になるかもしれません。

Xiggの一般設定に「URLの表記法としてPATHINFOを使用する」の項目がありません。他のモジュールでしょうか??
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/10/20 11:03 | 親コメント: #19172
onokazu

Xiggの一般設定に「URLの表記法としてPATHINFOを使用する」の項目がありません。他のモジュールでしょうか??

失礼しました、1.21ではこのオプションはなかったですね^^;

xoops_trust_path/PEAR/Xigg/InitFilter.phpに下記行があるかと思いますが、

$context->request->setRouteMethod(SABAI_REQUEST_WEB_ROUTE_METHOD_PATHINFO);

これを

//$context->request->setRouteMethod(SABAI_REQUEST_WEB_ROUTE_METHOD_PATHINFO);

へと変更するとどうなりますでしょうか?
投稿者: AKAI | 投稿日時: 2008/10/20 16:12 | 親コメント: #19177
AKAI
記事投稿、カテゴリ追加できました。しかし、プラグインの追加、タグの管理、ロール管理、ユーザ管理でできないようです。ユーザ管理に至っては、ユーザ名がでません・・・
投稿者: kvex | 投稿日時: 2008/10/23 16:57 | 親コメント: #19178
kvex
当方でも同様の症状が出ております。
他のモジュールが影響しているのかと思い、一つづつアンインストして試していますが、関係なさそうです。

ちょっと環境が違いますので、追記しておきます。

Windows Xampp環境でのテストです
PHP 5.2.0
MySQL 5.0
Apache 2.2.3
XOOPS Cube Legacy 2.1.5
Xigg 1.21
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/10/23 21:19 | 親コメント: #19178
onokazu

記事投稿、カテゴリ追加できました。しかし、プラグインの追加、タグの管理、ロール管理、ユーザ管理でできないようです。ユーザ管理に至っては、ユーザ名がでません・・・

具体的にはどのようになるのでしょうか?フォーム自体が送信できないのか、それとも送信できても何かエラーメッセージが表示されるでもなく再度フォーム画面に戻ってきてしまうとか。。

もしかするとデータベースへのデータ保存に失敗しているのかもしれません。

xoops_trust_path/pear/Xigg.phpの下記行(35行目辺り)

//$this->debug();

を下記のように変更

$this->debug();

こうすると色々とログのメッセージが表示されるようになります。その中で黄色のWarningが発生しているメッセージとかありませんでしょうか?
投稿者: ragamax | 投稿日時: 2008/10/24 14:46 | 親コメント: #19190
ragamax
全く同じ症状で悩んでいます。 フォーム自体が送信でしません。 黄色のWarningが発生しているメッセージは下記の通りです。  Warning: SQL "SELECT t.* FROM c18c3d_xigg_plugin t WHERE plugin_active = 1 ORDER BY plugin_priority DESC" failed. Error: "Table 'wanko_anime.c18c3d_xigg_plugin' doesn't exist(1146)" in file unknown on line unknown Warning: SQL "SELECT t.* FROM c18c3d_xigg_member t WHERE member_userid = '1'" failed. Error: "Table 'wanko_anime.c18c3d_xigg_member' doesn't exist(1146)" in file unknown on line unknown Info: Executing controller Xigg_Main_Index(/virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Main/Index.php) in file /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 250 Info: Forwarding request to route "/node" in file /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 168 Info: Route (node) matched with requested path node in file /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/FrontRouter.php on line 205 Info: Executing controller Xigg_Main_ShowNodes(/virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Main/ShowNodes.php) in file /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 250 Warning: SQL "SELECT t.*, t1.tree_left, t1.tree_right FROM c18c3d_xigg_category t INNER JOIN c18c3d_xigg_category_tree t1 ON t1.tree_id = t.category_id WHERE 1=1 ORDER BY t1.tree_left ASC" failed. Error: "Table 'wanko_anime.c18c3d_xigg_category' doesn't exist(1146)" in file unknown on line unknown Warning: SQL "SELECT COUNT(*) FROM c18c3d_xigg_node WHERE (node_hidden = 0 AND node_status = 0)" failed. Error: "Table 'wanko_anime.c18c3d_xigg_node' doesn't exist(1146)" in file unknown on line unknown Warning: SQL "SELECT COUNT(*) FROM c18c3d_xigg_node WHERE (node_hidden = 0 AND node_status = 1)" failed. Error: "Table 'wanko_anime.c18c3d_xigg_node' doesn't exist(1146)" in file unknown on line unknown Info: Controller ShowNodes(Xigg_Main_ShowNodes) executed in file /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 253 Info: Controller Index(Xigg_Main_Index) executed in file /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 253 Info: Fetching template file for xigg_main_shownodes in file unknown on line unknown Info: Rendering template file for xigg_main_shownodes in file unknown on line unknown Info: Fetching template file for xigg_main in file unknown on line unknown Info: Rendering template file for xigg_main in file unknown on line unknown PHP Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 25 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 25 PHP Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 26 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 26 PHP Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 27 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 27 PHP Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 28 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 28 PHP Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 29 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 29 PHP Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 30 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /virtual/wanko/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Log/Writer/HTML.php:82) in file /virtual/wanko/public_html/animemovies.cms.am/modules/legacyRender/kernel/Legacy_RenderTarget.class.php on line 30
投稿者: AKAI | 投稿日時: 2008/10/25 11:24 | 親コメント: #19190
AKAI

具体的にはどのようになるのでしょうか?フォーム自体が送信できないのか、それとも送信できても何かエラーメッセージが表示されるでもなく再度フォーム画面に戻ってきてしまうとか。。

もしかするとデータベースへのデータ保存に失敗しているのかもしれません。

xoops_trust_path/pear/Xigg.phpの下記行(35行目辺り)

//$this->debug();

を下記のように変更

$this->debug();

こうすると色々とログのメッセージが表示されるようになります。その中で黄色のWarningが発生しているメッセージとかありませんでしょうか?

下記のメッセージがでました。

Info: SQL "SELECT t.* FROM xoops_news_plugin t WHERE plugin_active = 1 ORDER BY plugin_priority DESC" executed in file unknown on line unknown

Info: SQL "SELECT t.* FROM xoops_news_member t WHERE member_userid = '1'" executed in file unknown on line unknown

Info: Executing controller Xigg_Admin_Category(/home/sites/heteml/users24/a/k/a/akai-chan/web/akai/lab/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Admin/Category.php) in file *****/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 250

Info: Executing controller Xigg_Admin_Category_List(/home/sites/heteml/users24/a/k/a/akai-chan/web/akai/lab/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Admin/Category/List.php) in file *****/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 250

Info: SQL "SELECT COUNT(*) FROM xoops_news_category WHERE category_parent IS NULL" executed in file unknown on line unknown

Warning: SQL "SELECT c2.tree_id, SUM(c3.category_node_count) FROM xoops_news_category_tree c1 INNER JOIN xoops_news_category_tree c2 ON c1.tree_left BETWEEN c2.tree_left AND c2.tree_right INNER JOIN xoops_news_category c3 ON c1.tree_id = c3.category_id WHERE c2.tree_id IN () GROUP BY c2.tree_id" failed. Error: "You have an error in your SQL syntax. Check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near ') GROUP BY c2.tree_id' at line 7(1064)" in file unknown on line unknown

Info: Controller List(Xigg_Admin_Category_List) executed in file *****/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 253

Info: Controller Category(Xigg_Admin_Category) executed in file *****/xoops_trust_path/PEAR/Sabai/Controller/Front.php on line 253

Info: Fetching template file for xigg_admin_category_list in file unknown on line unknown

Info: Rendering template file for xigg_admin_category_list in file unknown on line unknown

Info: Fetching template file for xigg_admin_category in file unknown on line unknown

Info: Rendering template file for xigg_admin_category in file unknown on line unknown

Info: Fetching template file for xigg_admin in file unknown on line unknown

Info: Rendering template file for xigg_admin in file unknown on line unknown

ロール割り当て(グループ別)では・・・

Info: SQL "SELECT t.* FROM xoops_news_plugin t WHERE plugin_active = 1 ORDER BY plugin_priority DESC" executed in file unknown on line unknown

Info: SQL "SELECT t.* FROM xoops_news_member t WHERE member_userid = '1'" executed in file unknown on line unknown

Info: SQL "SELECT t.* FROM xoops_news_role t WHERE 1=1" executed in file unknown on line unknown

Info: Fetching template file for xigg_xoops_admin_roles in file unknown on line unknown

Info: Rendering template file for xigg_xoops_admin_roles in file unknown on line unknown

Info: Fetching template file for xigg_xoops_admin_roles in file unknown on line unknown

Info: Rendering template file for xigg_xoops_admin_roles in file unknown on line unknown
投稿者: kvex | 投稿日時: 2008/10/28 3:42 | 親コメント: #19203
kvex
いろいろ見ていますが、未だに進展無しです。
いちおう報告しておきます。
投稿者: kvex | 投稿日時: 2008/11/13 14:16 | 親コメント: #19203
kvex
Xigg を入れ直したりもしたのですがダメですね。
他のモジュールで代用を検討してみたいと思います。
投稿者: seanjason | 投稿日時: 2008/12/13 14:34 | 親コメント: #19296
seanjason

Xigg を入れ直したりもしたのですがダメですね。
他のモジュールで代用を検討してみたいと思います。

上記の方々と全く同じなのですが、どなたか解決しましたでしょうか。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top