ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP > livedoor_weatherがPHP5環境で表示されない

livedoor_weatherがPHP5環境で表示されない
投稿者: robbia | 投稿日時: 2008/9/23 0:25 | 閲覧: 6843回
robbia
はじめまして。

表題の件に関して、質問があります。

livedoor_weather を利用しています。
これまで順調に動いていたのですが、
ある日を境に、トップページに表示していた「今日・明日」の天気が表示がされなくなりました。
・・・/modules/livedoor_weather/
と、モデュール自体を表示させていた週間天気予報のページは問題なく表示されています。

色々調べた結果、PHPのバージョンと関係があるのではないか、
と思い、サーバーの設定を調べました。

PHPの設定を、PHP5にすると上記のように表示されない現象がおこり、
PHP4にすると、元通り問題なく表示されることが分かりました。

これに関してアップデータが行なわれているか確認しましたが、
現在使っているVer.1.1が最新のようです。
また、この説明書には、PHP4,5いずれも対応となっていました。

livedoor_weatherモデュールの問題ではなく、
他の要因があるかもしれませんが、思いつきません。

ちなみに、テーマチェンジャーというモデュールを導入して、
トップページとそれ以外では、テンプレートを変えています。
このことが原因になるとは考えられないのですが・・

もし、解決策がお分かりの方ががいらっしゃいましたら、
教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【環境】
XOOPSバージョン:XOOPS 2.0.16a JP
データベース:mysql

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: livedoor_weatherがPHP5環境で表示されない 
投稿者: rodeo | 投稿日時: 2008/9/23 3:25
rodeo
こんにちは。
最近私もPHPをバージョンアップしたタイミングで同じ症状となり、何とか原因箇所を突き止めて修復することができました。作者さんに報告しようと思ってすっかり忘れていたので、今投稿しておきました。こちらを参照ください。
ちなみにPHP5の中でも、全てではなく一部のバージョンのみ発生すると思われます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top