ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP(XOOPS JPEx) > セクションモジュールの中でSmarty 変数を使う方法

セクションモジュールの中でSmarty 変数を使う方法
投稿者: msori | 投稿日時: 2008/9/18 5:37 | 閲覧: 12598回
msori
Xoops 付属セクションモジュールの記事内でSmarty変数を使おうとしたのですが、変数の値ではなく変数名がそのまま表示されてしまいます。
セクションの中でSmarty変数を使うことはできないのでしょうか?

使おうとしている変数は、、 などのユーザプロファイル関連の変数です。

Xoops のバージョンは2.0.16a です。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: セクションモジュールの中でSmarty 変数を使う方法 
投稿者: msori | 投稿日時: 2008/9/19 21:32 | 親コメント: #19100
msori
ありがとうございます!

今回はちょっと急ぎだったので、
http://xoopscube.jp/modules/forum/index.php/node/4708
の方法でカスタムブロックを作成し、
『Xoopsでつくる!最強のコミュニティサイト』に載っていた「HTMLファイルの自作モジュール化」(337ページ)を参考にモジュールを作り、そのモジュールだけにカスタムブロックを割り当てるようにして、なんとかやりたいことができました。

ただ、この方法だと、HTMLファイルの数だけ自作モジュールをアップしないといけないので、次回はお教えいただいた方法に挑戦しようと思います。
Re: セクションモジュールの中でSmarty 変数を使う方法 
投稿者: okuhiki | 投稿日時: 2008/9/19 19:30
okuhiki
引用:
記事内でSmarty変数を使おうとしたのですが

Smarty 変数はテンプレート内で使用できる変数で、記事の投稿時には一般に利用でき無いと思います(モジュールが対応していれば可能かも)。

記事でどうしても利用したい変数が有る場合に私は、
/xoops/class/module.textsanitizer.php
に有る関数 xoopsCodeDecode に適当にコードを追加してました(Smarty 変数では無かったかな)。
現在は legacy を使っているので preload で追加してます。
投稿者: msori | 投稿日時: 2008/9/18 5:43
msori
変数名が表示されてませんね。。。
使おうとしている変数は、$lang_realname、$lang_email などのユーザプロファイル関連の変数です。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top