ホーム > フォーラム > 質問箱 > cubeUtils モジュール の英語表記について

cubeUtils モジュール の英語表記について
投稿者: kiyo4810 | 投稿日時: 2008/8/29 7:33 | 閲覧: 7288回
kiyo4810
すみません、、下記、出来ましたらお教えいただきたいのですが

cubeUtils モジュール

このモジュールをインストールして英語との2言語化を図っているんですが、

実際にインストールしてみると

もちろん、入力していないものまで英語化するわけもなく

当然ですが、ユーザーメニューのところが

------------------
ユーザメニュー
アカウント情報

アカウント編集

イベント通知機能

ログアウト

受信箱

管理者メニュー

これが

ユーザメニュー
View Account

Edit Account

Notifications

Logout

Inbox

Administration Menu

まず、こう変わった感じなんです。

次は、メインメニューとか、

メニューの部分の英語化を進めていこうと思うのですが、

英語サイトに切り替えたとたん、

ページ下に大量のエラーメッセージが出まして

その一番上の行からまず、解決したらいいのかなぁなんておもってますが

Notice [PHP]: Use of undefined constant _MI_MYLINKS_BNAME3 - assumed '_MI_MYLINKS_BNAME3' in file modules/mylinks/xoops_version.php line 73

こんなメッセージが出まして

その73行目付近というのが

$modversion['blocks'][3]['file'] = "mylinks_topcat.php";
$modversion['blocks'][3]['name'] = _MI_MYLINKS_BNAME3;
$modversion['blocks'][3]['description'] = "Shows most visited web links";
$modversion['blocks'][3]['show_func'] = "b_mylinks_top_show";
$modversion['blocks'][3]['edit_func'] = "b_mylinks_top_edit";
$modversion['blocks'][3]['options'] = "";
$modversion['blocks'][3]['template'] = 'mylinks_block_top.html';

この2行目の

$modversion['blocks'][3]['name'] = _MI_MYLINKS_BNAME3;

がその73行目なんです、、、、。

もし、ココを変えたらいいのなら、どう変えたらいいのか

どなたかお教えいただけませんでしょうか、、、、

すみません、、、

何卒よろしくお願いします。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: cubeUtils モジュール の英語表記について 
投稿者: kiyo4810 | 投稿日時: 2008/8/30 3:28
kiyo4810
本人です。
お恥ずかしい限りですが、、、
タイトルを変える、、、というのが

どこかのHTMLのタグを変えに行くのかと思ったのですが、
ブロックのタイトルを変えるだけでいいんですね!

コンテンツの部分も

このやり方で2ヶ国語化できるだなんて、、
このモジュールはほんんんとすごいです!

お恥ずかしいのと感動したのと、、、

お騒がせしました。

この質問を見た方、、、大変失礼しました。。。。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top