ホーム > フォーラム > 質問箱 > weblinksモジュールのインストール不具合について

weblinksモジュールのインストール不具合について
投稿者: mna | 投稿日時: 2008/8/11 14:06 | 閲覧: 9490回
mna
WebLinksモジュールを複数個インストールしたいのですが出来ません。

2個(weblinks1、weblinks2というディレクトリ名)まで出来ましたが、
3個目(weblinks3というディレクトリ名)をインストールした際に
インストールログに以下のようなメッセージが出てきました。

-------------------------------------
 ・・・・省略
ブロックテンプレート weblinks3_block_photo.html をインストールしました
コンフィグ com_rule を追加しました
コンフィグ com_anonpost を追加しました
 ・・・・省略
コールバック 'xoops_module_install_weblinks3' を実行することができませんでした
WEBリンク集 3 モジュールのインストールに失敗しました
Force Uninstallation is started.
-------------------------------------

D3モジュールということで複数個インストール可能だと認識しておりましたが、
上限があるのでしょうか?
ご教授願います。

<環境>
 ・WebLinks  1.85
 ・Apache    2.2.4
 ・PHP      4.3.11
 ・MySQL   4.0.26
 ・XOOPS 2.1.4
タグ: ,

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: weblinksモジュールのインストール不具合について 
投稿者: tsukuru | 投稿日時: 2008/8/12 0:10
tsukuru
weblinksって、D3じゃなくて、D2タイプではないかな。
用意してあるSQL分、カテゴリを増やせたんじゃないかと。

配布元のサイトに下記のようなページが・・・。
http://linux.ohwada.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=317

今のバージョンは、weblinks、weblinks0,weblinks1,weblinks2のディレクトリを置けば4つ作れるんじゃないでしょうか。

weblinks3をおく場合は、sqlを追加する必要があると思います。

間違ってたらすみません。
Re: weblinksモジュールのインストール不具合について 
投稿者: mna | 投稿日時: 2008/8/12 13:46
mna
tsukuruさん

ありがとうございます。

weblinks0,weblinks1,weblinks2の3つはできましたが、
4つ目weblinksを作ろうとして失敗しました。

しかし、教えて頂いたURLのページを元にモジュールを複数インストールする方法がわかり、
実現できました。
ありがとうございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top