ホーム > フォーラム > その他 > XOOPS に関わってよかったこと、もしくは 発見したことありますか?

XOOPS に関わってよかったこと、もしくは 発見したことありますか?
投稿者: tadashi | 投稿日時: 2008/7/13 23:20 | 閲覧: 5412回
tadashi
私は古いので結構あります。

思いついたことある方はぜひコメントつけてください。

1.新しい道具は、人にチャンスを提供する。
  今はどの分野でも優れた人がいます。新しい道具がでてくるとその道具を使う分野では、みんなスタートラインは同じです。能力あるのに頭角をあらわせずにいる人にとってはよいチャンスです。

2.共通語が重要
なにはともあれ、XOOPSははやりました。共通語になっている部分あります。複雑なシステムは、共通言語があるとコミュニケーションが促進されます。

3.個人でも公共事業ができる。
最近になって思うのは、道路や橋をつくる公共事業は、個人ではできませんが、情報基盤をつくるなら個人でも結構頑張れます。

4.よいものが普及するわけではない。
よくウィンドウズについて言われていますが、XOOPSの普及活動をしていて実感しました。
XOOPSでいいや。 と多くの人が思うようになったときに、XOOPSはブレークしたような気がします。

5.すぐに動くことが重要
インストールするのが面倒とか、ホスティングでサポートしているところがないとならならなかなか普及しません。

コメント(0)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top