ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.2 > Myadsインストール後のトラブル

Myadsインストール後のトラブル
投稿者: taky_delux | 投稿日時: 2007/11/1 18:04 | 閲覧: 8974回
taky_delux
Myadsで困っています
サイト内など検索してみたのですが解決の糸口が掴めず、お知恵を拝借したく投稿させていただきました。

・CentOS自作サーバ
・Xoops Cube Legacy 2.1.2
・PHP 5.1.6
・MySQL 5.0.22

この環境にMyAds v2.05 jp 13 日本語版をインストールしました。
インストール後に、次のような表示が画面下部に出てきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Notice [PHP]: Constant _CLA_OUI already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 11
Notice [PHP]: Constant _CLA_ORDRECLASS already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 79
Notice [PHP]: Constant _CLA_ORDREALPHA already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 80
Notice [PHP]: Constant _CLA_ORDREPERSO already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 81
Notice [PHP]: Constant _CLA_CONFSAVE already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 90
Notice [PHP]: Constant _CLA_ANNOCANPOST already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 91
Notice [PHP]: Constant _CLA_PERPAGE already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 92
Notice [PHP]: Constant _CLA_MONEY already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 93
Notice [PHP]: Constant _CLA_NUMNEW already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 94
Notice [PHP]: Constant _CLA_MODERAT already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 95
Notice [PHP]: Constant _CAL_MAXIIMGS already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 96
Notice [PHP]: Constant _CLA_TIMEANN already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 97
Notice [PHP]: Constant _CLA_INOCTET already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 98
Notice [PHP]: Constant _CLA_INDAYS already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 99
Notice [PHP]: Constant _CLA_TYPEBLOC already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 100
Notice [PHP]: Constant _CLA_ANNRAND already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 101
Notice [PHP]: Constant _CLA_LASTTEN already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 102
Notice [PHP]: Constant _CLA_NEWTIME already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 103
Notice [PHP]: Constant _CLA_DISPLPRICE already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 105
Notice [PHP]: Constant _CLA_DISPLPRICE2 already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 106
Notice [PHP]: Constant _CLA_INTHISCAT already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 107
Notice [PHP]: Constant _CLA_DISPLSUBCAT already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 108
Notice [PHP]: Constant _CLA_ONHOME already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 109
Notice [PHP]: Constant _CLA_NBDISPLSUBCAT already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 110
Notice [PHP]: Constant _CLA_IF already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 111
Notice [PHP]: Constant _CLA_ISAT already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 112
Notice [PHP]: Constant _CLA_VIEWNEWCLASS already defined in file modules/myAds/language/japanese/admin.php line 113
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現状では
・互換モジュール>>モジュールの管理から、モジュール名を「フリーマーケット」に変更してあります。
・モジュール管理画面にMyads(フリーマーケットに変更)が表示されています。
・左メニューには「フリーマーケット」の文字が表示されています。
・カテゴリは自由に設定でき、そこに投稿することもできます。
・投稿した記事は正常(と思う)に表示されています。

【起きている問題】
・「ブロックの管理」や「ブロックのインストール」にも表示されないため、トップページへMyadsの新着情報などを表示できない。
・管理画面からMyadsのブロック管理を選択して、表示位置を選び送信ボタンを押すと、上記エラーメッセージが出る。
・ブロック管理画面で「タイトル」「表示サイド」などとかかれているとおぼしき文字列が「_AM_TITLE」「_AM_SIDE」などで表示される。

こちらのサーバの必要な情報が足りないようでしたら、ご指摘いただければ調べてみますので、アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Myadsインストール後のトラブル 
投稿者: rascltd | 投稿日時: 2008/9/18 16:16
rascltd
私のサイトの原因でしたが、ALTSYSをインストールしてこのモジュールから言語定数を変更しましたら同じようなエラーが出ました。言語定数変更を解除しましたらエラーが表示されなくなりました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top