ホーム > フォーラム > 開発 > コア開発 > RC2 Upgradeでエラー

RC2 Upgradeでエラー
投稿者: MisterH | 投稿日時: 2007/4/21 13:09 | 閲覧: 6348回
MisterH
RC1→RC2へアップグレードしたところ,
いきなり(サイトの閉鎖中画面が出ずに)以下のエラーが発生しました.

This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the XOOPS Cube official site for assistance.

Error [Xoops]: Smarty error: unable to write to $compile_dir '/virtual/サーバーID/public_html/templates_c'.
Be sure $compile_dir is writable by the web server user. in file class/smarty/Smarty.class.php line 1095

一応,アップグレードの方法に従ったつもりですが…

環境:
Apache:1.3.37
PHP:4.4.4
MySQL:4.0.26

インストール済みのモジュール:
Mydownloads
piCal
Pukiwiki
xhnewbb

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: RC2 Upgradeでエラー 
投稿者: minahito | 投稿日時: 2007/4/21 13:24
minahito
これ、 xoopscube.org でも一回やらかしたのですが、
templates_c を削除したときにパーミッションを「書き込み可」に戻すのを忘れていませんか? uploads、cache などでもハマりがちです。あと念のため templates_c と cache は中身を全部クリアしたほうがいいです。

まだこれが原因と決まったわけではありませんが、
一応 RC->RC2 ではこのへんには触れなかったのですが(問題ないと思って)、ひょっとしたら直接展開する場合はパーミッションが変わってしまうのかもしれない。言及した方がよさげですね...
Re: RC2 Upgradeでエラー 
投稿者: MisterH | 投稿日時: 2007/4/21 13:34
MisterH
仰るとおりでした(^^;)

削除したフォルダに,パーミッションの変更が必要なのが含まれてるコトに全然気づきませんでした.
どうも失礼しました

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top