ホーム > フォーラム > 開発 > コア開発 > typoかしら?・・・と、思うのだけど(Legacy)

typoかしら?・・・と、思うのだけど(Legacy)
投稿者: chatnoir | 投稿日時: 2007/4/4 20:16 | 閲覧: 9783回
chatnoir
値がNULLになったりしながらもなんか上手い具合に動作してるのでちょっと謎。
in_array関数のパラメータにも異常があるんだけどそのまま動いてる。。。と。
・・・ということもあるのでAFTERは厳密には未検証(<他への影響とかが。動作はします)
お手すきの方がいらしたら確認してみてくださいm(_)m

ROOT/modules/legacy/admin/actions/BlockEditAction.class.php

120 行目付近
[ BEFORE ]
if (!in_array($gperm->get('gperm_groupid', $currentGroupid))) {

[ AFTER ]
if (!in_array($gperm->get('gperm_groupid'), $currentGroupid)) {
[ メモ ] 閉じカッコの位置が不適切。

128 行目付近
[ BEFORE ]
if ($gperm->get('gperm_groupid') == $group->get('group_id')) {

[ AFTER ]
if ($gperm->get('gperm_groupid') == $group->get('groupid')) {
[ メモ ] 綴りミス。

---ついでに。

140 行目付近
$permHandler->insert($gperm, $force);
[ メモ ] $force 変数はどこで定義されていますか?

コメント(8)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: typoかしら?・・・と、思うのだけど(Legacy) 
投稿者: Tom_G3X | 投稿日時: 2007/4/7 20:42
Tom_G3X
報告ありがとうございます。

上記2件は、修正しました。

line140 の件は、ちょっと保留してます。
Re: typoかしら?・・・と、思うのだけど(Legacy) 
投稿者: okuhiki | 投稿日時: 2007/4/7 21:20
okuhiki
ここでは、/kernel/groupperm.php の
class XoopsGroupPermHandler extends XoopsObjectHandler
に存在する、
function insert(&$perm)
が実行される様に読み取れます。
よって第二引数は不要かも知れませんね。
投稿者: chatnoir | 投稿日時: 2007/4/8 20:40
chatnoir
引用:

okuhikiさんは書きました:
よって第二引数は不要かも知れませんね。
(゚Д゚)ノ

minahito氏からMLで
引用:
line 140 のやつは引数 $force ひっぱるようにしてくださいませ。
(デフォルト = false)

ってのがありましたが、
それが$forceってのがあって定義されてないから定義してって意味なのかわかんなかった。笑
(定義しても実行先の関数では利用されてないよねー?)
投稿者: Tom_G3X | 投稿日時: 2007/4/8 22:11
Tom_G3X
引用:

chatnoirさんは書きました:
minahito氏からMLで
引用:
line 140 のやつは引数 $force ひっぱるようにしてくださいませ。
(デフォルト = false)

ってのがありましたが、
それが$forceってのがあって定義されてないから定義してって意味なのかわかんなかった。笑
(定義しても実行先の関数では利用されてないよねー?)

はい、その真意がハッキリしませんでしたので、保留にしました。
後ほど、確認しておきますね。
投稿者: chatnoir | 投稿日時: 2007/4/9 14:14
chatnoir
情報があちこちに分散してしまってる。
#って、最初にあたしがここに書いたのが悪いのか( ̄ー ̄;

ML側で「削る」って方向で確定かな@line140の$forceの件

一応途中経過報告まで。
投稿者: Tom_G3X | 投稿日時: 2007/4/9 17:28
Tom_G3X
引用:

chatnoirさんは書きました:
ML側で「削る」って方向で確定かな@line140の$forceの件

はい、line140 の引数$force を削って対応完了してます。

で、一件落着ですかね。
投稿者: okuhiki | 投稿日時: 2007/4/10 17:22
okuhiki
私の怪しい理解力での投稿となりますが(いつもの事)、
/modules/legacy/class/imagecategory.php Line 176, 197
$returnFlag &= $handler->insert($perm, $force);

class XoopsGroupPermHandler extends XoopsObjectHandler
に存在する
function insert(&$perm)
が実行されるかも。
投稿者: minahito | 投稿日時: 2007/4/11 12:12
minahito
#10270登録しました。
まずい...これ、用途として force = true があるかどうかはともかく、GenericHandlerのパラメータと通常Handlerのパラメータのつなげようがないですね。

Legacy 側の SimpleObject のハンドラを使おうと思います。あれならinsert/delete が $force を実装しており、そこに至るまでのコードを変えなくてもいけると思うので...

テストとしてはカテゴリの読み書きがうまく動けば問題ないと思うので、こっちも見ますが、チェックよろしくです。m(__)m
(フィックス状況はトラッカ側で追ってください)

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top