ホーム > フォーラム > 開発 > コア開発 > 2.1RC:sendmailが機能してない?

2.1RC:sendmailが機能してない?
投稿者: MisterH | 投稿日時: 2007/2/27 21:40 | 閲覧: 31619回
MisterH
ユーザーモジュールのメールジョブ管理から登録ユーザーにsendmailでメールを送信しようとしたのですが、配信されていないので報告です。
ちなみに、PMには配信されてます。

ただ、ちょっと自信がないんで、一応やり方が間違ってないかどうか確認をお願いします。
互換モジュール→XOOPS コンフィグ→メール設定で、メール送信方法をsendmailにしてパスを設定する
(/usr/sbin/sendmail←ちゃんと確認しました。http://www.xrea.com/?action=specの中ほどにあります。)
ユーザーモジュール→メールジョブ管理→新規作成からユーザー検索→メールの本文やその他を設定・入力する→メールジョブ一覧の送信ボタン→送信
で合ってますか?

後、一応送信済み扱いになってるメールの閲覧ボタンを押すと、本文が表示されない他、レイアウトが崩れます。

Apache:1.3.37
PHP:4.4.4
MySQL:4.0.26

コメント(23)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 受信箱の「_MD_PM_LANG__PREVIOUS」 
投稿者: minahito | 投稿日時: 2007/4/21 14:45
minahito
あーその現象は本来発生しないはずです。モジュールアップデートをかけてテンプレを更新してください。

テンプレートも大分変わっていますので、忘れずに全モジュールアップデートをかけてくださいね(^_^)b
(今携帯からなので確認できませんが、Wikiに書いてありませんでした?もしなかったら追加お願いします。)

あとsendmailはサーバーがエラーを返してくれない環境では、XOOPS側では打つ手がなく、現時点でバクと認識していません。

これに関しては「そもそもXREAはsendmailでメール飛ばせるんか?」という情報を募集中です。

(適切にセットアップされた環境では動作確認済です)
Re: 受信箱の「_MD_PM_LANG__PREVIOUS」 
投稿者: MisterH | 投稿日時: 2007/4/21 16:22
MisterH
引用:
モジュールアップデートをかけてテンプレを更新してください。

もう,ホントにスイマセンでした…

Xreaは,一応sendmail送れます.
CGIで送信したコトもありますし,X2の時も送ったコトがあったと思うんですが…c(゜^ ゜ ;)
ちなみに,CGIはEasyRING掲示板王SPです.
投稿者: minahito | 投稿日時: 2007/4/23 12:36
minahito
引用:

MisterHさんは書きました:
CGIで送信したコトもありますし,X2の時も送ったコトがあったと思うんですが…c(゜^ ゜ ;)

うーむ、送信部は X2 をそのまんま流用しているのですが...
いつかパッチが得られるよう、トラッカーにあげておいたほうがよさそうですね。あとでやっておきます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top