ホーム > フォーラム > その他 > FAQサイトダウン中?

FAQサイトダウン中?
投稿者: if_tlw | 投稿日時: 2006/8/7 23:44 | 閲覧: 9620回
if_tlw
氷炎 雷光風です。

FAQのサイトですが、「データベースに繋げない」という
エラーメッセージ出てるみたいですね。

どなたか、エラーメッセージが表示されずにFAQサイトに
繋がった方いらっしゃいますか?

コメント(8)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: FAQサイトダウン中? 
投稿者: puchi | 投稿日時: 2006/8/8 0:10
puchi
夕方くらいに気づき、しゃのさんの連絡先を知らないので、しゃのさんのサイトの問い合わせから、一応連絡を入れておきました。

XOOPS FAQのサーバを管理できる人が誰であるのか未だに知らないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
投稿者: fanrun7 | 投稿日時: 2006/8/10 12:44
fanrun7
petioops.netも同じになってますね。
どうしたのでしょう?
投稿者: yuji_ffx | 投稿日時: 2006/8/10 16:08
yuji_ffx
こんにちは。この度は大変ご無沙汰しております。
yuji_ffxこと浜口裕二です。

引用:
XOOPS FAQのサーバを管理できる人が誰であるのか未だに知らないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

FAQサイトのサーバは私の方でサーバを管理させていただいております。

実は先日、3年目の利用となる現行サーバのHDD破損により、
サーバ自体の再起動すらならないままとなっておりました。

早速、HDDの中身の全てのバックアップを取り、別途新規で構築した
別のサーバにて複数のアカウントのデータ移行作業が完了しました。

なお、現在は http://xc-faq.comも表示出来る様になっております。

順次回復に向けて設定を行っておりましたが、大変遅くなってしまい
みなさまにご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます。

浜口裕二
投稿者: fanrun7 | 投稿日時: 2006/8/10 17:40
fanrun7
お疲れさまです。

両方とも動いているのを確認しました。
いやあ、良かったです。
投稿者: puchi | 投稿日時: 2006/8/10 19:13
puchi
復旧ありがとうございます。

みなさんに投稿して頂いたFAQが消えてしまったら申し訳ないなぁと思いながら、見守っていましたが、復旧できて良かったです。

みなさんに投稿してもらったFAQのデータだけは死守したいので、今後の管理体制(連絡体制やデータのバックアップなど)をちょっと考えないと、と思ってます。

ちなみにサーバのアカウントレベルでの管理者(ファイルやDBをいじれる方)は、しゃのさん以外に誰がおられるかご存じでしょうか?

#浜口さんにお願いしても良いのでしょうか?

投稿者: yuji_ffx | 投稿日時: 2006/8/10 20:17
yuji_ffx
早速の返信ありがとうございました。

サーバ全体のバックアップや環境設定周りは
私自身が操作しておりますので、ご相談いただければ幸いです。

puchiさん宛ののプライベートメッセージへ
私の連絡先詳細をお伝えさせていただきましたので、
ご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

浜口

投稿者: puchi | 投稿日時: 2006/8/10 23:47
puchi
引用:

サーバ全体のバックアップや環境設定周りは
私自身が操作しておりますので、ご相談いただければ幸いです。

了承致しました。
今まで全く存知あげなかったのですが、影ながらのサポートありがとう御座います。

今しゃのさんが管理できる状態でないとのことなので、こういう時こそみんなで協力していけたらと思います。
もし私にできることがあれば、何でも言って頂ければ微力ながらお手伝いさせて頂きます。(言い出しっぺの法則)
投稿者: gondayu | 投稿日時: 2006/8/11 0:14
gondayu
このような感じを見ると、
情報を分散しないで一ヶ所できっちりと、
管理した方が良いような感じもするような?

ハードディスクのコピーはしてなかったのか?
バックアップを復元するのにそんなに時間がかかるのか?

なんとなく?と思います。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top