ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > ヘッダーをカスタマイズしたい

ヘッダーをカスタマイズしたい
投稿者: nanachin2 | 投稿日時: 2006/8/2 14:08 | 閲覧: 15484回
nanachin2
というsmarty変数でヘッダー情報を制御する以前は自分でヘッダーやレイアウトを変えたりしていましたが、この変数の使い方やヘッダーの書き換え方が分かりません。

または、この変数を無効にできる方法がありましたら、ご教授ください。

コメント(3)

Re: ヘッダーをカスタマイズしたい 
投稿者: nanachin2 | 投稿日時: 2006/8/2 17:08
nanachin2
自己レスです。
すみません、system admin の一般設定で
「themes/ ディレクトリからの自動アップデートを有効にする」
を「いいえ」にしていました。
これを「はい」にしたらヘッダーを書き換えることができました。

しかし、できればモジュールごとに違うヘッダーイメージを使用したいと思っています。
この点についてご教授くだされば幸いです。
よろしくお願いします。
投稿者: myura | 投稿日時: 2006/9/3 1:08
myura
モジュールごとに違う○○を表示させたい
 → もしモジュール名がAなら【A】、Bなら【B】を表示
  → $xoops_dirname でモジュール判別 + で条件分岐 → include file

※テーマHTMLに直書きで

過去ログ参照 http://xoopscube.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=165&forum=3&post_id=894#forumpost894

もしこういった式がよく判らない・英数字だらけで気味が悪い・怖いw
という方は「テーマチェンジャー」を利用するのがスマートです。
投稿者: nanachin2 | 投稿日時: 2006/9/14 17:06
nanachin2
myuraさま、ありがとうございます。

この方法で、直接書いたところ非常に上手くいきました。
テーマチェンジャーも入れてみましたが、こちらの方が
難しい気がしました。

ありがとうございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top