ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > メニューをカスタマイズしたい

メニューをカスタマイズしたい
投稿者: kozu | 投稿日時: 2006/7/21 22:44 | 閲覧: 12208回
kozu
こんばんは、左側のサイドメニューに表示されるテンプレートファイルのカスタマイズについてご相談があります。

現在SmartSectionを利用して2つのコンテンツと1つのサブコンテンツの構成を利用してます。

○現在の構成
 コンテンツ1
  サブコンテンツ1
 コンテンツ2

初期メニュー状態ではサブコンテンツは表示されないので、以下のような状態になります。

コンテンツ1
 コンテンツ2

コンテンツ1をクリックすると、サブコンテンツが表示されますが、コンテンツ2が非表示となってしまいます。

コンテンツ1
  サブコンテンツ1

コンテンツ2をクリックすると、今度はコンテンツ1が非表示となってしまいます。

コンテンツ2

コンテンツ1をクリックしても、コンテンツ2が消えずに、そのまま表示される仕様へと変更したいのですが、以下のテンプレートファイルをどのように編集すればよろしいでしょうか。

ご教授の程よろしくお願いします。

コメント(5)

Re: メニューをカスタマイズしたい 
投稿者: monsuke | 投稿日時: 2006/7/21 22:59
monsuke
multiMenuモジュールを使われてはいかがでしょうか?
投稿者: kozu | 投稿日時: 2006/7/22 10:57
kozu
multiMenuモジュールでは、私のやりたい事は出来ませんでした。

メインカテゴリの2つを常に表示させつつ、メインカテゴリを選択すると、そのサブカテゴリが表示される機能は備わっていないようです。

例えば以下のように書いたとしても、カテゴリは表示されませんでした。
「記事を投稿する」という項目が表示されてしまいます。

+[smartsection]

そこで記事IDをつけたリンクを登録しても、メインカテゴリへのリンクは作れるがサブカテゴリが表示されない状況です。

+[smartsection]category.php?categoryid=1

やはり質問1に書きましたテンプレートマネージャで修正する必要がありそうです。
投稿者: adekat | 投稿日時: 2006/7/22 12:41
adekat
MultiMenu1.1x系列の日本版MultiMenuを使われていますか?

コンテンツ1    &[smartsection]category.php?categoryid=1
 サブコンテンツ1 -[smartsection]category.php?categoryid=2
コンテンツ2    &[smartsection]category.php?categoryid=3

ではどうでしょうか。
日本版MultiMenuはメニューモジュールとして非常に強力です。もっといろいろ試されてはどうでしょうか。
投稿者: anaguma-s | 投稿日時: 2006/7/22 16:38
anaguma-s
私も同じことがやりたくて試行錯誤したのですが、今現在、サブメニューを表示したいコンテンツ1をMultiMenuで、その必要のないコンテンツ2をシステムメニューで指定してうまくいっています。つまり、二つのメニューシステムを併用しているのですが、これ、アリでしょうか?参考になりますかどうか・・・
投稿者: kozu | 投稿日時: 2006/7/22 19:14
kozu
adekatさん

最新バージョンを使ってます。
ご指摘の方法では私の理想に完全一致しないのですが、この方法しかなさそうなので諦めます。

anaguma-sさん

私も同じように、私なりの運用で回避するしかなさそうです。

皆様どうもありがとうございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top