ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > ページによって違うメニューを表示させる

ページによって違うメニューを表示させる
投稿者: kichi | 投稿日時: 2006/7/4 11:50 | 閲覧: 9769回
kichi
はじめまして。いつも利用させて頂いております。

タイトル通りなのですが、ページによって違うメニューを表示させる方法はないものか?と思案しています。

A というページでは AAモジュールのメニューとサブメニューのみ
B というページでは BBモジュールのメニューとサブメニューのみ

という具合です。

ページ事にテーマを変える事の出来るモジュールが有りましたので最悪それをつかうのかなーとおもいましたが、いまいちスマートでない気がするので、質問させて頂きます。

よろしくお願いします。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ページによって違うメニューを表示させる 
投稿者: tadashi | 投稿日時: 2006/7/4 12:49
tadashi
いろいろある場合には
専用のsmarty のプラグインを書いてやるのいいですね。
リクエストされるURLを解析して、それで判断してメニューを
だすというプラグインはそう難しくなくかけます。
面倒ですけど、

投稿者: rokumentai | 投稿日時: 2006/7/4 14:08
rokumentai
http://malaika.s31.xrea.com/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=2&lid=9
multiMenuでページ指定されてみてはどうでしょうか?
投稿者: kichi | 投稿日時: 2006/7/7 12:33
kichi
お二人ともありがとうございます。

マルチメニュー、ページ指定できるんですね。
それが一番らくそうですね。

スマーティも使えるのですが、運用の汎用性を考えるとできればモジュールでなんとかしたいなーとおもってました。

ありがとうございます

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top