ホーム > フォーラム > 質問箱 > myAlbum-Pにおいて、空画像が投稿されるのを、なんとかしたいのですが

myAlbum-Pにおいて、空画像が投稿されるのを、なんとかしたいのですが
投稿者: messt | 投稿日時: 2005/9/28 17:39 | 閲覧: 4214回
messt
フォーラムの皆さま、よろしくお願いします。

僕はmyAlbum-Pを、ニュース記事を書くのに使おうとしているのですが、アップする画像がないときでも、記事だけは書きたいときがあります。

つまり、あるカテゴリを作って、そこに投稿するとき、一番最初だけは画像付きなのですが、その次に投稿するのは記事(説明文)だけということがよくあるのです。

このとき、もちろん、画像は選択せずに、そのまま、記事だけ投稿するのですが、やはり、真っ白な画像みたいなものが、勝手に投稿される形になってしまいます。

画像の保存先に指定しているuploadsファイルとかを見ましても、やはり、何もない点のような画像が勝手に投稿されてしまっています。そこまで問題ではないと思うのですが、ちょっと気になるので解決法などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント(5)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 答になってませんが・・・ 
投稿者: shige3 | 投稿日時: 2005/9/28 19:41
shige3
 news系モジュールや、フォーラム系のモジュールで、画像投稿が出来るものって沢山ありますよね。それじゃ、ダメなんですか?

それと、一般設定の「画像のない投稿を許可する」を「はい」にしても、そう言う症状が出るのでしょうか。
投稿者: messt | 投稿日時: 2005/9/28 21:19
messt
shige3さん、有難うございます。

引用:
news系モジュールや、フォーラム系のモジュールで、画像投稿が出来るものって沢山ありますよね

そうですか!
いやあの、サクっとアップのし易さなら、myAlbum-Pがベストかなと思ったのですが、他に、画像を簡単にアップできてかつ、記事も書きやすいモジュールがあれば、是非是非、教えてください。

一応、XF-Section、Tiny-Dは試してみたんですが、画像がアップしにくいかなと感じました。

よろしくお願いします。
投稿者: shige3 | 投稿日時: 2005/9/29 20:08
shige3
引用:
画像を簡単にアップできてかつ、記事も書きやすいモジュールがあれば、是非是非、教えてください。

news_fileup,popnupblog,xixiBlog・・・その他、いくらでもありますよ。
投稿者: messt | 投稿日時: 2005/9/29 21:37
messt
shige3さん、有り難うございます。

引用:
news_fileup,popnupblog,xixiBlog・・・その他、いくらでも

さっそく、一つ一つ、使い心地をチェックしてみます。
有り難うございました。
投稿者: if_tlw | 投稿日時: 2005/9/29 21:39
if_tlw
氷炎 雷光風です。
単なる一案ということで。

引用:

画像を簡単にアップできてかつ、記事も書きやすいモジュールがあれば、是非是非、教えてください。

・モジュールそのものではない
・myAlbum-P以外のモジュールを使う

ということでも良ければ、

ohwadaさんのmodule.textsanitizer.php ハック版
と(myAlbum-P以外での)自分の気に入ったモジュール
の組み合わせ

もあると思います。

module.textsanitizer.php ハック版を使う利点は
表示サイズの指定が出来る
myAlbum-P以外でもsiteimageタグが使えるようになる

があります。

・好きなディレクトリに画像ファイルをftpする
・bbcodeでURIと好きな大きさを指定(例えば、400*300とか)する
だけで良いですし、

・この画像は、サムネイル代わりに小さく表示する
・あの画像、ちょっと大きめにしておくと、目を引くかな?

といったバリエーションが出るかもしれません。

#myAlbum-Pはsiteimageを独自実装されているという話ですが、
#ohwadaさんのハックと併用したらどうなるかの確認はしてません。
#私自身はmyAlbum-Pを使ってませんので。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top