ホーム > フォーラム > 開発 > コア開発 > メールアドレスの変更自動受付

メールアドレスの変更自動受付
投稿者: akirakun | 投稿日時: 2005/9/23 1:22 | 閲覧: 17357回
akirakun
先日ニュースでお知らせした、メールアドレス変更依頼の自動受付機能を追加いたしました。

と、ありますが、具体的にはどのような処理をされているのですか?
自分のサイトでもぜひ同じような処理を行いたいのですが、なにぶん
スキルが足らず出来ずにいます。
ご教授いただけましたら幸いです。

コメント(9)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: メールアドレスの変更自動受付 
投稿者: mknives | 投稿日時: 2005/9/23 7:05
mknives
「登録メールアドレスの変更について」について

こちらのスレッドを見ると、いずれリリースしますが、今しばらくお待ちくださいのようです。
投稿者: isaka | 投稿日時: 2006/10/1 21:56
isaka
登録メールアドレスをユーザーが自ら変更できる機能は、もうリリースされないのでしょうか???
投稿者: karasu | 投稿日時: 2006/10/2 12:25
karasu
あれ・・・

管理者メニュー→一般設定→ユーザー情報設定で【ユーザ自身のEmailアドレス変更を許可する】って項目があったと思いますが、この機能ではダメなんですか?
投稿者: inukichi | 投稿日時: 2006/10/2 13:53
inukichi
アイタタタ。ここにもちゃんと読まないヤツがいたとは・・・

引用:

karasuさんは書きました:
あれ・・・

管理者メニュー→一般設定→ユーザー情報設定で【ユーザ自身のEmailアドレス変更を許可する】って項目があったと思いますが、この機能ではダメなんですか?

上のほうで記載されている過去スレッドちゃんと読めよ。
投稿者: minahito | 投稿日時: 2006/10/2 15:24
minahito
引用:

isakaさんは書きました:
登録メールアドレスをユーザーが自ら変更できる機能は、もうリリースされないのでしょうか???

忘れてた……orz
これやっつけで作って(確か半日)そのままなので、英語版がないとか色々あるので、 2.1 で改めてフォローできればと思います。

そういや cubeNews もそのままでした……
どっちにしろこれら ex/bx シリーズは 2.1 では動作しないので、改めてやりなおします。

# Bulletin があるいま cubeNews がいるのかどうかも謎
# そもそも news からモジュールを刷新するためだけに作った
# やつだし...

引用:
akirakunさんは書きました:
と、ありますが、具体的にはどのような処理をされているのですか?
自分のサイトでもぜひ同じような処理を行いたいのですが、なにぶん
スキルが足らず出来ずにいます。
ご教授いただけましたら幸いです。

やってることは、確か、変更申請があったときに申請に暗号的な ID をつけて保存、新メールアドレスに変更申請を飛ばしておき、クリックを受けて変更を実行という感じだったと思います。で、申請は生成時に時刻を記録しておいて48時間で破棄とかそんな感じだったような……
投稿者: karasu | 投稿日時: 2006/10/2 15:29
karasu
引用:
上のほうで記載されている過去スレッドちゃんと読めよ。

・・・む、なんか勘違いしてたようで
シツレイシマシタ

日本語の勉強からやりなおしてきます…

余談ですけど、なんだか最近の私、的外れな回答ばかりだな…修行しなおしてきますわ

今後はROMに徹します〜
投稿者: isaka | 投稿日時: 2006/10/4 15:46
isaka
思い出していただけて良かったです。ぜひぜひよろしくお願いいたします。
投稿者: minahito | 投稿日時: 2006/10/5 9:58
minahito
ということで、開発系フォーラムに移動させておきました。(^^)
投稿者: studioc | 投稿日時: 2009/4/2 22:37 | 親コメント: #847
studioc
登録ユーザー自身によるメールアドレスの変更が可能なモジュールをリリースいたしましたので、もし宜しければご使用下さい。

メールアドレス変更モジュール
http://studioc.jp/modules/download/

新規登録時と同様に、登録メールアドレスを変更する際に変更希望のメールアドレスに承認キーを送信して、メールアドレスの本人確認ができたらメールアドレスの変更がされます。

studio C .Inc
http://studioc.jp/

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top