ホーム > フォーラム > 質問箱 > ダウンロードやリンクモジュールでフォーラムのように・・・

ダウンロードやリンクモジュールでフォーラムのように・・・
投稿者: kaz-ike | 投稿日時: 2005/12/22 4:54 | 閲覧: 5387回
kaz-ike
ダウンロードやリンクモジュールでフォーラムのように投稿者も自分の投稿したものであれば編集できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?通常は管理者がアクセスしたときだけediticon.gifが表示されますが。

コメント(5)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ダウンロードやリンクモジュールでフォーラムのように・・・ 
投稿者: naokoueda | 投稿日時: 2005/12/22 11:36
naokoueda
kaz-ikeさん、こんにちは。

引用:
ダウンロードやリンクモジュールでフォーラムのように投稿者も自分の投稿したものであれば編集できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

ソースの変更が必要になるので、いろいろ面倒ではないでしょうか?

「修正」ボタンや「ファイル破損/リンク切れを報告」ボタンがあるので、ここから内容を送信してもらって、これを管理者が確認した上で内容を反映させるという仕組みになっているようですよ。こちらを活用されてはいかがでしょうか
Re: ダウンロードやリンクモジュールでフォーラムのように・・・ 
投稿者: kaz-ike | 投稿日時: 2005/12/22 17:30
kaz-ike
ありがとうございます。
naokouedaさんの投稿はいつもこのフォーラムで拝見させていただいて、役立たせていただいています。

該当部分のフォーラムのソースを参考にするのが近道なんでしょうか?ヒントだけでもお願いできたらと思いますが。

ユーザーのことを考えると、もし誤字脱字などで登録してしまったら修正が反映されるまで時間がかかっちゃいますよね、なんとかできたらなと思ってます。

投稿者: fanrun7 | 投稿日時: 2005/12/23 12:34
fanrun7
ダウンロードは持ってませんので何とも言えませんが、リンクはちょっと手を入れれば変えられるというレベルではないと思います。

データベースの持ち方からして、フォーラムとリンクでは違います。フォーラムでは修正も元記事と同じテーブルに書き込むのに対し、リンクは修正依頼用のテーブルに書き込み、承認時点で本来のリンクのテーブルに反映させるようになっているようです。

冷たいようですが、自分で調べて直せないようならば、諦めるしかないと思います。どなたか、とても親切な人が出てくれば別ですが。
投稿者: kaz-ike | 投稿日時: 2005/12/24 3:45
kaz-ike
アドバイスありがとうございます。ソース以外の部分で対応してゆきたいと思います。
投稿者: ohwada | 投稿日時: 2006/1/4 0:44
ohwada
リンク・モジュールならば、拙作の WebLinks をお試しください。
投稿者が編集することができます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top